運動会

秋晴れのような爽やかな天気のもと、めいちゃんたちの運動会が開催されました。
仕事の調整がつかなかった私は観に行けませんでしたが、代わりにおじいちゃんが午後少しだけ応援に行ってくれました。後で聞いたところでは、やはり観客は少なかったようです。おじいちゃん曰く、「敬老席だけが満席だった」とのこと。そりゃそうだよね。
めいちゃんからは、夕方電話があり、めいちゃんたち赤組が僅差で勝ったこと、めいちゃんは100m走で何と1位だったこと、採点係(校舎の3階の窓から吊るしてある得点版を更新する係)として1階から3階までの階段を何往復も走って活躍したことなどを聞きました。懸案だった組体操のタワーもしっかり持ち上がり、また騎馬戦の一騎打ちでも勝利し、とても楽しかったようです。
小学校最後の運動会。観に行けなくて本当に残念でした。