雨男

めいちゃんの3,4年の担任で、今、隣のクラス担任をしているS先生は有名な雨男。
S先生が運動会実行委員長を務め始めた4年生の時から運動会は毎年雨っぽい天気。他の学校のイベントも、そしてご自身の結婚式などのイベントもかなりの確率で雨になっているんだそうです。めいちゃんの話では、先日の運動会の練習時には、S先生の頭上にだけ黒い雨雲が広がっていたとか(^^;。そこまで行くと、非科学的であろうと、ちょっと面白くなってきます。


今年も今日の雨で運動会が延期になりました。とりあえずは明日に延期だけど、明日の予報も雨。何せ、S先生は台風を引き寄せていますから(^^;。
もし明日の開催も延期になると、明日は火曜時間割で授業、運動会は火曜日だそうです。
めいちゃんの忙しいスケジュールで、このような変更はかなり厄介です。
今日は、運動会の後、2時間くらい遅刻して塾かなと思っていたのですが、通常通り13時からの授業に出かけていきました。
明日はもともと午前中に塾のテスト、午後は塾の授業。運動会であろうと、授業であろうと学校があるとなると、どちらも行けません。テストは水曜日の夕方に振替になります。そうなると来週は火曜から土日までずっと塾です。うーん、キツそうだ。。。
それに、めいちゃんだけでなく、私もここのところちょっと忙しいのです。火曜日は仕事のアポが午前と午後に1件ずつあり、変更もキャンセルもできません。残念だけど、運動会は観に行けないなぁ。観戦も大事だけど、お弁当の時に居てあげられないのが申し訳ない。Eちゃんママが行けるようなら、お願いしておこうかな。


そうそう、1匹だけになってしまったヤドカリくんですが、とっても元気です。