大地震

怖かったぁ、今日の地震
私のオフィスは13階にあるので、揺れる揺れる。最初の揺れは4分近く続いたのではないでしょうか。
とはいえ、物が落ちたり、ましてや飛んだり、ということはなかったので、そこまで心配はしていなかったのですが、やがて窓からお台場方面でモクモクと黒い煙が上がっているのが見え、急にめいちゃんのことが心配になりました。小学校の耐震はどの程度のものだろうか?火災は?
で、ご迷惑かも、と思いつつ、電話してみました。
でも、やはりしばらくは繋がらず、数十分たってようやく繋がりました。
とりあえず、家に帰っても1人なので、迎えに行くまで学校に待機させてもらうように依頼。
そして私は2件のアポをキャンセルして、できるだけ早く帰ろうと思ったのですが、なんと1件の外出はキャンセルできたものの、来社の1件はお客様が1時間遅れでいらしてしまったのです。で、16時からなんと3時間近い打ち合わせ。
ミーティングを終え、急いで学校に電話すると、共働き世帯の子供がまだ何人か残っていると。仲良しEちゃんやMちゃんが一緒だと聞いてほっとしました。
その後、何度もトライして、ようやく父と連絡がとれ、車で迎えに来てくれるようにお願い。でもすごい渋滞で何時になるか分からないとのこと。
仕方がないので、オフィスで待機です。

                      • -

今、連絡があり、Mちゃんの家で預かって頂いているようです。
ありがとうm(__)m