金賞\(^o^)/


今日めいちゃんたち合唱団はコンテストに出演して、見事金賞を受賞しました\(^o^)/
振り返れば一度は消滅しそうだった合唱団。保護者で再度立ち上げ、指導していただいたU先生、伴奏をして頂いたI先生、暖かく様々なイベントに出演をさせて下さった住区の皆さんのお陰で何とかここまで続けてこれました。
そして最後に、しっかりと実績を作ることができて、嬉しいと同時にホッとしました。また、こうした活動に関われたことを幸せに思います。
昨年に続いて金賞を受賞した中学生も、昨年の銅賞に続いて金賞を初受賞した5年生も達成感を味わえたのではないでしょうか。
今年度の活動は、あと残すところ4月2日のさくらまつり。楽しく歌って終わりたいものです。

【歌唱曲】

  • 坂田江美作詞 吉田峰明作曲 クラスコーラス曲集 いちねんかん より「明日」
  • 水野良樹いきものがかり)作詞作曲 鷹羽弘編曲 「YELL」

【審査員講評(抜粋)】

  • 上手です!活き活きしているのもとてもよかったです。ハーモニーもきれい。少し一本調子なので、ダイナミックだけでなく、legato cantabileの歌い方、pの時のやさしい空気など工夫すると、幅が大きくなってよりよくなると思います。
  • はっきりと響く澄んだ歌声。その声が「伝えたい!」という意志とともに「歌」を聴き手に届けて下さいました。安定したハーモニー、しっかりとしたリズム感。すばらしいアンサンブルですね。
  • 言葉がはっきりと歌えているし、リズム感も良い。
  • 女の子ばかりなのに、すごく「男前」な歌ですね!とてもいいです。ハモリのセンスも少年合唱のような色彩感です。ジュニア部門のよさがとても出ていると思います。すがすがしい演奏ありがとうございました。
  • 力強い歌唱でエネルギーがありました。