コンテストに向けて

年明けから、めいちゃんたち合唱団は今年度最初で最後のコンテストを目指して練習を開始しています。
2曲のうち「YELL」はもともとNコンの中学生の課題曲だった曲で、なかなかの難曲。それを、団員の「歌いたい!」という想いに若干押し切られる形で決定となったのですが、案の定、まだ音取りに苦労しています。2月いっぱいでどこまで仕上がるかなぁ。。。


さて、今夜、事前の打ち合わせがあり、Eちゃんママと出席してきました。出場する部門は、今年、昨年よりちょっと減って9団体の参加。うち、歌う順番は前と後を幼稚園に挟まれた6番目となりました。まずまずのポジションでしょうか?
昨年は、2団体に分かれて出場し、5,6年生は金賞、めいちゃんたち3,4年生は銅賞でした
今年は、金賞経験者の中1と、銅賞経験者の5年生。揃って金賞を狙いたいね。頑張れ!