信長ファン

半年ほど前から塾で日本史を習い始めたことと、大好きな「水曜どうでしょう」の『試験に出る日本史』をきっかけに、「歴史に出てくる人の中では織田信長が一番好き!」と公言するようになっためいちゃん。年明けから大河ドラマで「江」が始まってますます信長熱が上昇しています。
また信長役の豊川悦司がカッコイイものだから、すっかりドラマの世界に引き込まれてしまい、先週などは初回から号泣。さらに、今回の主役はあくまでお江ですから信長はわりと早いうちに亡くなるはずだと言うと、先週はずっと「来週は、もう本能寺の変かなぁ。。。」と大変心配していました。
それが、今週も無事死ななかったそうで、しかも出演場面が多く、来週も多そうだと分かって、ご満悦。
よかったねぇ。
にしても、「信長を好きになってから、それと比べられるくらいの男子がいないから、今は学校にも塾にも好きな人はいないんだ」って、そりゃ、そんな歴史上の偉人と比べられちゃ、周りの男の子が可哀想だよ(^^;