デビュー

めいちゃんたち、合唱団のデビュー演奏。
この4ヶ月、週に2時間という僅かな練習時間ではありますが、コツコツと練習してきた成果が披露されました。
コンサートの趣旨から、歌ったのは

  • しゃぼん玉
  • 赤い靴
  • 茶摘

の童謡3曲。
幼稚園児の合唱や、比較的年配の女性合唱など多様な演奏の中、小中学生による正統派合唱はとても新鮮だったようで、多くの方からお褒めの言葉を頂きました。
ここに至るまで、子どもたちはほとんどお休みすることなく、毎回の練習に参加はしていたものの、つい気持ちが緩んでふざけてしまったり、なかなか音が取れなかったり。指導したり、支えている大人側は苦労することも多かったのですが、何とか本番に間に合い、しかもしっかりとした合唱を披露できて本当によかったです。
子どもたちも満足げでした。


聴きに来て頂いたT先生はじめとした先生方、どうもありがとうございました。