8月28日(土)晴れ

2日目は起床してからのんびりコーヒー飲んだり、ホットケーキを焼いてもらって食べたりしていたらあっという間に11時近くになっていました(^^;。1泊しかできないYちゃん父子とお別れして、慌てて出発し、まかいの牧場へ。春キャンプで行ったマザー牧場はひたすら歩き回った印象だったけど、それに比べてこじんまりしていて良い感じです。
丘の上のアスレチックで少し遊び、思い思いのメニューで昼食をとり(めいちゃんと私は窯で焼いたピザを食べました)、ヤギやウサギ、モルモットなどを見たり、餌をやったりしてから、ハンモックの森でしばらくハンモックに揺られ、その後、手作り体験ができるところで子どもたちが皆、バッグに絵を描くクラフトを楽しみました。

帰り、意外と道が混んで、キャンプ場近くのスーパーで買い物を終えると既に18時。日帰り温泉は諦めてキャンプ場に直行し、すぐに(既に暗かったですが)食事としました。
2日目もバーベキュー。でも、肉も魚も美味しかったです。