日常のペースへ

運動会前日、運動会当日(発表会前日)、発表会当日、と丸3日、家での勉強が全くできなかっためいちゃん。
今日は、学校が振替休日ということもあり、私も有休をとって、日常のペースに戻すためのインターバルをとることにしました。

  • 睡眠をたっぷりとって体力回復
  • 洗濯機を4回回し、掃除機をかける
  • クリーニングを取りに来てもらう
  • めいちゃんの先週分の塾の宿題の丸付けと間違えたところのやり直し(4教科分)
  • 日曜日にやるはずの算数の予習
  • 月曜日にやるはずの国語の宿題
  • 昨日、発表会に来てくれた先生方へのお礼状

等々、やること盛りだくさん。
めいちゃんが塾に行く時間までで、3/4くらい終わったかな。めいちゃんは、あと、算数の予習の残りと国語の宿題とお礼状。私はそれらに付き合いつつ、洗濯機をあと1回回さなきゃ。
明日からは、また学校だし、会社だし。めいちゃんの前ではあまり言えないけど、やだねー(^^;