ピアノの発表会

hanamebuki2010-05-30

何とか無事に終わりました。
ギリギリまで「上手く弾けない」とイラついていましたが、いつものパスタ屋さんでランチを食べ、美容院で髪をセットしてもらい、覚悟を決めたようでした。

ちなみに、今回のドレスは、2ヶ月ほど前にネットで探して買いました。前回の発表会のドレスは探すのに何日も歩きまわって大変だったので、今回はネットで、と早いうちから決めていたのです。
めいちゃんの希望は、黒を基調としたもの。
色々と探して、めいちゃんにも見てもらい、購入を決めたのがこれ。素材の感じが画面上だと分からないので、やや不安でしたが、何と言っても安いので思い切って買ってみると、意外と素敵なドレスで、めいちゃんもそれなりに満足したようでした。ちなみに、一緒に連弾をするEちゃんも、上が黒で、スカートが白のチュールになっているワンピースだったので、ピッタリでした。
(エンジェルスクローゼット)Angel's Closet輸入子供ドレス ブラックサテン&花柄刺繍ホワイトオーガンジードレス(SK2773) 6T [ウェア&シューズ]


ゲネプロでは、結構ミスも目立ったのですが、本番しっかりと弾くところは、本番に強いめいちゃんならでは、というところでしょうか。
Eちゃんとの連弾も微笑ましかったし、ソロも落ち着いて弾けました。
今日の演奏


客席には、保育園のときのお友だち、小学校のお友だち、そして保育園のときのM先生や、去年の担任のS先生と新しい音楽のH先生も来てくださり、本当に嬉しかったです。