ご褒美

hanamebuki2010-05-12

先週の塾のテストで、めいちゃんはこれまでで最高の偏差値を記録しました。
特に算数の出来がよく、偏差値が70を超えたということで、今日、算数の先生からご褒美にノートがプレゼントされました。
「算数の偏差値が70を超えると、先生のサイン入りのノートがもらえるんだ」と見せられたノートは、塾で使っている普通のノートの表紙にデカデカと○頭先生の「頭」という字のサイン入り。
あまりにベタなので、思わず笑ってしまいました。
様々な事にちょっとクールな態度をとるようになってきている5年生の子どもたちにも、このあまりにベタなご褒美はかえって好評だそう。もっとカワイイものとか、カッコイイものじゃないと喜ばなさそうなのに、面白いですね。
めいちゃんも「先生、ちゃんとうちが算数は水色のノート使ってるって覚えててくれてたんだよ」と嬉しそう。良い感じです(^-^)b