衣替え

ゴールデンウィークから急に暑くなり、夏服を慌てて出したのですが、この1年で身長の伸びの著しいめいちゃん、洋服が足りません!というわけで、今日、大阪のおばあちゃんにお誕生日に頂いたお金を持ってめいちゃんお気に入りのGAPへ行きました。
#おばあちゃん、ありがとうございました。
なかなか好みがシビアになってきためいちゃん。ピンクでありさえすれば何でもニコニコ着てくれた頃とは大違い。私が「これなんてどう?」と聞いたものが気に入ってもらえる確率は、通常20%くらい。ただ、あまりに時間がかかるので、段々苛々してきて「これ、良いんじゃない?すごく似合っているよ!」なんてわざとらしくなってくると確率が下がります(^^;。
1時間くらいかけて店内を吟味し、ジーンズ1本、Tシャツ3枚、チュニック1枚、ジージャン1枚、レギンス1本を選びました。
帰りに通りがかったお店で、さらにキャスケット帽を購入し、ショッピング終了。
これで今夏乗り切れそうです。


帰宅すると、ヤドカリ君たちも新しい貝に衣替え中。
2匹同時に、縞々のキレイな貝へ引越しするところを見学できました。