終了式

今日めいちゃんたちの小学校は終了式でした。
下校後、仕事中のところに電話が掛かってきて「成績あがったよ!」と嬉しそうに報告してくれためいちゃん。
担任のS先生からは

1年間で体育のボール運動では、ボールを走って追いかけて、触れる場面が数段増えました。また、全力でチームの力になろうと取り組む姿勢によって、より運動に親しみをもつようになり、これからの成長がますます楽しみです。
二分の一成人式」の十歳の誓いでは、将来の夢を考える前に、まずきちんとその土台に立てる大人になりないと考えていました。自分の中で将来大人として、どういった大人になりたいのかを様々な取り組みから感じることができたからでしょう。

などのコメントを頂きました。2年位前の体育の授業参観の時にドッヂボールの試合中だというのにお友だちと外野に突っ立っておしゃべりをしている姿を見て呆れたことを思い出せば、前段のコメントは大きな進歩です(^^;。
前期の代表委員会、そして通年の合唱部での活動を中心に、とても頑張った一年間でしたね。