多摩動物公園

来月末にキャンプを計画しているけれど、いちかちゃんやなこちゃんに会うのをそれまで待ちきれない!というめいちゃんの主張で、急遽、いちかちゃん一家となこちゃん一家と一緒に遊びに行ってもらえることになりました。
#忙しい中お付き合い頂いてありがとうございますm(__)m
場所は、なこちゃん家のすぐそばの多摩動物公園です。
渋滞するかなぁ、と思いつつ、車で出発。国立府中の出口付近でちょっと渋滞しましたが、意外と早く着きました。
多摩動物公園は年パスも持っていて、月に何回も来るというなこちゃんパパのお勧めで、アフリカ園で待ち合わせ。今日は、半袖でもいいかもと思うくらい暖かで気持ち良い陽気です。
早速、ライオンバスに乗車をし、間近でライオンがバスに付いている馬肉を食べるのを観、その後、カフェテラスでランチを食べ、続いて、キリン、ダチョウ、シマウマなどを見て回りました。子どもたちは、時々お互いに手をつないだり、お互いに持っているものを時々見せ合ったり。とはいえ、あんなに会いたがっていた割には、、、(^^;どうなんでしょ?
めいちゃんは、オオカミを楽しみにしていて、オオカミの群れが崖のようなところで休んでいるところでは、パシャパシャとたくさん写真を撮り、お土産もの屋さんでも、オオカミが載っている動物図鑑とオオカミのフィギュアを購入して御機嫌でした。
たっぷり歩いて皆疲れたところで、3時くらいに動物園は後にし、多摩センターまで一緒に行ってクレープ屋さんで一休み。
渋滞するとイヤだなぁと思いつつ帰路に着きましたが、これまた意外と混まず、往路と同じく1時間ちょっとで到着しました。

楽しかったですねー。
皆さん、どうもありがとう!