2度目

さよならコンサートの後、めいちゃんはバトンのレッスン、歯科医のアポイントを終えてから、一昨日の続いて2回目の赤ちゃんとの面会に行きました。
出産から4日経過し、Tちゃんもさらに落ち着いたせいか、赤ちゃんのNちゃんも穏やかな感じ。未だ授乳のサイクルが安定しないのだと言っていましたが、順調そのものという感じです。ちょっとグズっていても少し抱っこして揺らしていると、すぐに落ち着いてスヤスヤ眠ってしまいます。
その様子を見て、1日目には抱っこはイヤだと言っていためいちゃんも「抱っこしてみる」と言いだし、初めて抱っこしてみました。思ったより重かったみたい(^^)。でも、首の支え方を教えてあげると、とっても上手に抱くことができました。
退院が待ち遠しいね。