従妹誕生

めいちゃんに従妹が生まれました。この9ヶ月間、男の子かな女の子かな、とか、名前はどんなのがいいかな、とか、めいちゃんのお古着てくれるかな、とか色々考えながら、待ちわびた赤ちゃんです。
一昨日、私の仕事中に生まれたとの連絡が入ったので、早速めいちゃんにメールをすると、すぐに返信がありました。笑顔マークと万歳マークがたくさん並んでいる中に1つだけ不安顔マーク。いかにもめいちゃんらしいです(^^;。生まれる前も「早く2歳くらいになって欲しい」って言ってたし。あまりに小さい赤ちゃんは確かにどうしていいか分からないかもね。


一昨日も昨日も時間ができなくて会いに行けなかったのですが、今日、少し早めに仕事が終わったのと、めいちゃんも塾の無い日ということで、急遽、お留守番をしているめいちゃんに電話をかけ駅まで出てきてもらって一緒に病院まで行きました。
3900gで生まれてきたビックな赤ちゃんのはずですが、実際に会ってみればホントちっちゃい!めいちゃんもこんなだったんだよ、というか、めいちゃんは3140gだからもっともっと小さかったし。顔もどことなく似てるかな。
Tちゃんも2日たって少し落ち着いたようで元気そうでした。
早速、私が抱かせてもらい、めいちゃんに「抱いてみる?」と聞くと首を横に。ちょっと怖いかな。しばらくは少し離れたところで見ていましたが、それでも時間が立つとちょっと触ってみたり、撫でてみたり。すっかり好きになったみたいです。
このまま本当の姉妹のように仲良く育って欲しいものです。