東京ヴォーカルアンサンブルコンテスト

めいちゃんたち合唱団の今年度最後のコンクールとして、今日北とぴあで行われた東京ヴォーカルアンサンブルコンテストに出演しました。
めいちゃんたちはジュニアの部。幼稚園児から小学生までの合唱団が参加しています。一団体6人から25人までという人数制限があるため、めいちゃんたちは初めて3・4年と5・6年が分かれて出演しました。5・6年は今年のコンクールで受賞した「ランナー」(坂田江美作詞・吉田峰明作曲)と「明日になったら」(白石はるみ作詞・大田桜子作曲)を、そしてめいちゃんたち3・4年は「目と目があえば」(坂田江美作詞・吉田峰明作曲)と「シーラカンスをとりにいこう」(県多乃梨子作詞・横山裕美子作曲)を歌いました。
いつも6年生の声量と技量に支えられているめいちゃんたち合唱団。6年生と分かれての演奏はどうなることかと思いましたが、3・4年生の演奏もなかなかでした。
そして、結果は、5・6年生が金賞、3・4年生は銅賞になったそうです。やったねo(^-^)o
本当にT先生が来年も残ってくださると、今度はめいちゃんたちが中心となって一段と素敵な演奏ができるようになっていくと思うのですが、異動するという噂が絶えないので、本当に心配です。