バレンタインデー準備

昨年まではママと一緒にクッキーやブラウニーを準備しためいちゃんですが、今年は仲良しEちゃんとチョコを作ることにしました。
正確に言うと、当初はチョコづくりがメインではなく、昨日の音楽会・授業参観の振替休日となった今日、私はお昼から夕方までの仕事をお休みとしたので、ママが仕事を休めないEちゃんを預かることにしただけ。ただ、どうせ家に来るなら、一緒にチョコを作ろうか、ということになりました。EちゃんママはEちゃんにせがまれて材料は買ったものの「とてもそんなことを一緒にする時間が取れない(>_<)!」と嘆いていたので、じゃあ、うちで一緒にやりましょうということにしたわけです。


午前中はめいちゃんに勉強をしながらお留守番をしていてもらい、ママは東銀座のお客さんのところへ行って2時間ほどのミーティングをし、その後、3人分のランチをフレッシュネスバーガーでテイクアウトして帰宅。既に来ていたEちゃんと3人でランチを済ませ、早速チョコづくりの準備にかかりました。
ママはチョコの湯煎だけして、後は2人にお任せです。今年は何とも楽チン(^^)。
二人でぺちゃくちゃおしゃべりしながら、スプーンでチョコをすくって小さい紙カップの中に入れ、飾りを付けたり思い思いのチョコを作っていきます。途中、チョコがべたつくので思うようにいかず、スプーンをチョコの中に沈めてしまったり、カップの外に落としたりと大騒ぎでしたが、楽しく完成させることができました。
よかったねー(^O^)