マラソン大会

今日、今年度のマラソン大会がありました。
3年生までは仕事の都合で一度も見に行ったことがなかったのですが、今年は幸い仕事が入らなかったので、4年生のスタート時刻に合わせて見に行ってみました。
めいちゃんたち4年生は学校の外を2周してくる約1kmのコース。スタートすると2分くらいでまた現れて、さらに2分くらいするともうゴール。あっという間に終わってしまいます(^^;。
それでも子どもたちはそれぞれに目標を立てて頑張っているのが微笑ましいです。
めいちゃんは、恥ずかしそうに笑いながらの、精一杯頑張っているようにはとても見えない走り方でしたが(^^;、ちゃんと昨年より順位を上げました。それも5つも上がって32位でした。タイムも5分45秒から5分34秒になりました。
頑張ったね(^-^)b