快挙!

今日はめいちゃんの小学校の学校公開日。
今回は比較的時間があったので、学級活動から算数(図形の面積)、体育(Tボール)、理科(水の3つの姿)と、多くの授業を参観することができました。
ただ、めいちゃんは相変わらず。どの授業でもめったに手は挙げないのに、グループ学習ではMちゃんと相談しながらの仕切り役(^^;。
まぁ、でも結構楽しそうにやっているので、いいとしましょうか。


さて、中休み。合唱団の保護者会があり、その場で先日のTBSコンクールの結果が先生より発表されました。何と、めいちゃんたちは東京代表の1校として東日本大会への進出が決まったそうです\(^O^)/
合唱団が本格的に活動を始めて実質2年目にして、これはスゴイこと。本人たちも頑張りましたが、やはり音楽のT先生や、保護者会代表としてまたヴォイストレーナーとして毎回の練習に参加されていたEちゃんママのお陰です。こんな素晴らしい経験をさせていただいているお二人に感謝!
ここまできたら、是非全国大会に行って欲しいものです(ちょっと欲張りすぎ?)。


この結果は、「平成21年度 第57期 東日本優秀演奏発表会 出場校」としてホームページでも発表されていました。