今更ではありますが

実は、めいちゃんたちの小学校は先週の金曜日(9日)に前期が終わり、皆、成績表をもらってきています。
今回のめいちゃんの成績表は3年生のときよりさらに成績があがりました(^_-)b
体育が相変わらず3項目ともBで変わらずですが、それ以外は社会で1項目Bなだけで後は全てAになっています。頑張ったね。
担任のS先生からは

学級の代表としてはじめて代表委員会の仕事に取り組み、しっかりと意見を出すことができ、クラスの中心となって大活躍していました。体育の「水泳」では息継ぎをしながら、クロールで長い距離を続けて泳ぐことを目標に頑張ることができました。勇気を出して踏み出す一歩は自分への大きな力となります。後期は、より一層苦手なことと向き合い、色んなことに少しでも挑戦できるよう、できないことを共に分かち合って励ましていきます。

という言葉を頂きました。
代表委員は、後半「こんなに大変なら立候補しなければよかったぁ」と弱音を吐くことが度々ありましたが、色々なことに挑戦するのは良いことですし、今後も頑張って欲しいものです。


後期最初の数日は休んでしまいましたが、明日からは登校できそうです。