徐々に始動

今朝起きてみると、めいちゃんは平熱に戻っていました(^^)。
そこで、すっかりサボり癖の付いてしまった状態から脱却すべく、ゆっくりと日常のペースに戻すことに。
私は、午前中に同僚との電話会議を済ませてから、ぼちぼち企画書づくり。めいちゃんも、ブツブツ言いながらも、ぼちぼち勉強を進めています。塾の勉強が大分遅れちゃってるし、今日授業を欠席する分もあるから実は結構大変なんだけどね。まぁ、今日・明日・明後日とあるし、何とかなるかなぁ。
あんまり「勉強しろ!」と何度も言うのもイヤだし、嫌々やる姿を見ているのもイヤだし、グズグズ言われるのはもっとイヤだし、毎日何とかならないものかと思うのですが、抜本的な解決策は無く。とにかくこちらができるだけ機嫌悪くならないように押さえて押さえて、というのが精一杯のところです。