雪辱を果たす?

めいちゃんたち森の合唱団は、去年に続いて2度目のTBSこども音楽コンクールの地区予選に出場してきました。
先週のNコンが納得のいかない結果だったので、雪辱に燃えていた子どもたち(いや、リベンジを!と言っていたのはむしろ親たちかも(^^;)。朝、8時に集合してバスで八王子市民会館へ向かいました。
ママは仕事で観に行けなかったのですが、夕方連絡網が回ってきて、トップ5に与えられる「優秀校」に選ばれたそうです。それもコメントを見る限り5校の中でも頭一つ抜けていたとのこと。

審査好評

  • 曲の意味をよく把握された素晴らしい合唱でした。
  • 力強さ・生きる強さが出ていました。
  • 曲にメリハリがありました。
  • 優しさ、たくましさが感じられる演奏でした。
  • フォルテからピアノの変化に空気感が感じされるような工夫ができるとさらに素晴らしい完成された演奏になるでしょう。

これで10月に、各地区予選の中から東日本大会に進める学校の発表があるとのこと。進めるといいね。