滑り出し上々

めいちゃんの夏休みが始まりました。気分的には18日(土)から夏休みですが、正確には連休明けの今日から夏季休業です。
色々と心配していましたが、滑り出しはなかなかです。
連休中も、朝の合唱の練習の後、計画通りの勉強を済ませてから遊ぶというまさに理想の休日を過ごしました。


そして、平日初日の今日。
朝8時に“旅行か?”と勘違いされるほどの荷物を背負ってEちゃん家へ。荷物には、プールの準備、合唱練習の準備、勉強道具、お弁当、水筒、ピアノの楽譜、そしてDSなどの遊び道具まで入って大きなリュックもパンパンです。当然予定もパンパン。
8時半にEちゃん家をEちゃんと一緒に出発して学校の水泳教室、終わったらダッシュで音楽室へ行って昼まで合唱練習、それからEちゃん家に戻ってお弁当。午後からは、2人で決められた勉強を済ませ、それからしばらく遊び、夕食をご馳走になって(ちなみに今日はたまたま仕事を早く終えた、イタリアンシェフのEちゃんパパがめいちゃんのリクエストでラザニアを作ってくれたそうです!ありがとうございます!!)、7時半からは仕事から帰って来たEちゃんママによるピアノのレッスン。そしてママがお迎えに着いたのが9時。
いやぁ、Eちゃんのお宅がなかったらどうなっていたことでしょう!?
ホント、感謝感謝ですm(__)m


めいちゃんも頑張っていますよ。
勉強はちゃんと言われたものを全部済ませてありました。しかも、お家に帰るとすぐにプールバックの中の洗濯物を出し、お弁当箱をシンクへ。そして明日の支度をちゃんと済ませ、ママが10時から電話会議があったので、お風呂も一人で入ってくれました。
エライ(^o^)!!
この調子でよろしくお願いします(^^)/