ちょっと一息

先週は、ママが毎日研修から帰るのが22時半過ぎになるため、めいちゃんの就寝時間が遅くなってしまいました。もちろん、ママが帰る前にお風呂にも入っていてくれるのですが、やっぱり起きて待っているんですよね。
疲れて帰宅するママとしては嬉しくもあるのですが、心配していた通り、水曜日には既にちょっとお疲れ気味で「塾の算数の時間の最初、眠くて眠くて、ガクッってきちゃったぁ(^_^;」と告白。そのままリカバーできずに、金曜日にはかなりフラフラ状態でした。それでも、ちゃんと夜の塾まで完了。いやぁ、ホント、体力付きましたね。
とはいえ、今日、土曜日は本来、運動会。あの疲れのまま今日運動会だったら、間違いなくバテていたことでしょう。
が、幸い(というか)雨で延期。おかげで、今朝はゆっくり寝坊をし、めいちゃんはEちゃんと、本来であれば休まなくてはならないはずだったバトンのレッスンに行くことができました。
ママも、洗濯やら掃除やら、たまった手紙などの整理などができて、ようやく元に戻った感じ。
研修はまだ1週間あるけど、まぁ、何とか頑張らないとね。