軌道に乗ったかな

5月も終わりに近づき、めいちゃんの生活も大分落ち着いてきました。
塾やお稽古に通うのにも慣れ、塾の宿題などもわりと計画的に行えているので、毎日“追われている”感じはあまりしなくなってきました。

今週末も、土曜朝一からの塾のテストに「やだなぁ」と言いながら渋々出て行きましたが、お昼前に迎えに行けばご機嫌。「お腹空いた!何か冷たいものがいい!」と言うので、お寿司を食べ、恵比寿へ。そこでEちゃんと合流してバトンのレッスン。
その後は、いつものようにEちゃんがうちに来て夜まで。二人でお喋りしながら遊び、一緒に並んで勉強をし、夕食を食べて、また遊んで、一緒にお風呂に入って、で、しばらくすると、ピアノのレッスンを終えたEママがお迎えに来ました。


そして今日も、朝起きてしっかり勉強を片付け、お昼過ぎにクラスが同じNちゃんと待ち合わせをして初めてNちゃんのお家に遊びに行きました。それで夕方5時まで。時間になれば、言わなくてもちゃんと帰ってきます。夕食後は学校の支度とピアノの練習。
なかなか順調です(^_-)b


明日からママは2週間の研修です。本当は宿泊型のものを特別に通学型にしてもらってはいるのですが、毎日帰宅が22時過ぎると予想され、なかなかハードです。
この間は勉強を見てあげる時間がほとんど取れないから、めいちゃん、頑張ってね。