リスクに備えて

数日前からメディアは国内での豚インフルエンザ感染のニュースで持ちきり。
大阪・兵庫でこれだけ感染が広まっていることを考えると、東京に既に感染者が居ても不思議じゃないですね。
今のところ弱毒性なので、それほど心配はしていないのですが、用心に越したことは無いと思い、今日、ママはオフィスに行かず自宅で仕事をすることにしました。まぁ、お客さんとのアポイントはないし、今日みたいに作業がたまっているときは、むしろ家に居た方が捗るし(という言い訳?(^^;)。
めいちゃんには、さすがに休校にもなっていないこの段階で休ませるわけにもいかず、マスクをして登校させました。花粉症がないこともあり、マスクをし慣れていない本人は、ややぎこちない感じ。まぁ、マスクの使い方に慣れてもらいましょうね。