今週末も

hanamebuki2009-05-09

先週末に続き、今週末もめいちゃんの希望に基づいてミシンをカタカタ。
今回は、学校の椅子に敷く防災頭巾カバーです。
入学の時に作ってあげたポケモンのカバーは、もう随分汚れてしまってゴムも伸び伸び。丸3年も使っていたわけですから、作り直すことにしたのです。
今朝、塾のテスト終了後、一緒に生地を探しに行きました。めいちゃんは蝶々柄、ブタ柄、犬柄などと散々迷った挙句、くまのプーさんの柄の生地に決定。前のものよりふかふかにするために、無地のキルティングも購入し2枚重ねにすることにしました。
で、先ほど完成。座り心地よくなるかな?


さて、めいちゃんですが、生地を購入した後は、バトントワリングのレッスンを受け、一緒にレッスンを受けたEちゃんと家に帰ってきました。
今日は、Eちゃんのママが夜までピアノのレッスンなので、9時半くらいまでの夕食&お風呂コース♪
ゲームをしたり、お人形ごっこをしたり、楽しそうです(^^)