クラブ活動

hanamebuki2009-05-02

先々週、家庭科クラブの副部長さんになっためいちゃん。先週からは本格的なクラブ活動が始まりました。
第一日目は、フレンチトーストを作ったのだそうです。楽しそう(^^)
事前に「エプロンと三角巾がいるから」と言われていたのですが、随分昔に作ってあげたエプロンはさすがに小さすぎるし、忙しくて作っている暇がないし、というわけで、100円ショップで見つけたブルーのエプロンに、やはり100円ショップで見つけたアップリケを付けて渡しました(^_^;。
「いいんだけどさぁ、他の子はお母さんにかわいいの作ってもらってるんだよね。」とめいちゃん。
というわけで、遅ればせながら、本日、作りました。家にあった余り布ですが、めいちゃんお気に入りのブタの模様のポケットが付いて合格点をもらいました。よかった(^^)