ひやり(>_<)

今日も新しいお友だちとさらに仲良くなったとゴキゲンで帰宅。
で、玄関に入って気づいたのです。携帯電話が無い(°д°;;)!
めいちゃんは、歩いている途中でもすぐに手が届くように、常に塾のリュックやランドセルの肩ベルトに携帯電話をケースごとくっつけています。それがケースごと無くなっているのです。どこかで落としたに違いありません。
早速、位置確認。
めいちゃんの携帯は、ママの携帯から、基地局からの電波とGPSを使って位置確認ができます。通常はめいちゃんの居所を確認するために使うものであって、まさか落とした携帯の在り処を確認するとは考えてもいませんでしたが。
同時に塾に電話をし、教室や校舎の中を確認してもらったのですが、忘れ物はなし。位置を確認すると、携帯はどうも塾から表通りに出たあたりにあるようです。それを電話で伝えて、探しに行って頂きました。しばらくして、「ありました」との電話。
ホント、よかったです。
落下防止のために、もう一本紐でもつけないと。