富士サファリパーク

hanamebuki2009-02-22

購入を検討している車の試乗がてら、富士サファリパークへ行きました。実は、めいちゃんもママも初体験。


朝、カーディーラーのお店へ。
実は、以前実際の車を見ておおよそ決めた車種はあるものの、やっぱり買う前にはちゃんと試乗をしてみたいと思っていたのです。それも通常の“そのあたりを1周”という軽い試乗ではなく、1日じっくり。そうなるとやっぱりレンタカーを借りないとダメかなぁ、と思っていたのです。でも、「一応ディーラに聞いてみたら?」と言われて、尋ねてみると、何と丸一日無料で貸してくれるとのこと。保険も負担無くバッチリ。かくして、今日一日、車代無料でドライブができることになったのです。
用意してくれていたのは、ピンク色の車。めいちゃんは大喜びです。


さっそく乗って、出発。
やっぱり最初は慣れない!ママ、緊張の運転です(>_<)。
でも、246を下り、東名高速に乗ってしばらくすると、大分慣れてきました。そして、出発から2時間強でサファリパークに到着しました。


サファリゾーンをそのまま車でゆっくり1周。
いきなり大きなクマ、続いてライオンの群れが出てきて、大興奮。車道のすぐ脇に動物たちが寝そべり、時々車道を歩いたり、横切ったり。こんなに至近距離で動物が見られるなんて!筋肉の動きや、顔の表情がとてもよく見えます。
めいちゃんは、携帯でパシャパシャ写真を撮りまくりです。
トラ、チーター、ゾウの後は、その他の草食動物のゾーンに入ります。ゾウは、動物園で見るのと印象があまり変わりませんでした。多分、動物園でも結構近くで見られるからでしょう。でも、キリンなどは車のすぐ脇に立ったりすると圧巻でした。
ゆっくり1時間くらいかけてサファリゾーンを回ってから、駐車場に車を止め、どうぶつ村へ。
そこでは、大きな水槽の中のカバを見ました。強化プラスチックの水槽壁一枚を隔てて、カバがジーっとこちらを見つめています。鼻や耳の動き、ヒゲの生え方などを間近で見ることが出来ました。また水中の前足の動きはなんとも可愛らしかったです。


最後にお土産物屋さんへ。めいちゃんは、最近塾も始まって頑張っているということで、ぬいぐるみを1体買ってもいいよ、と約束していたので、ぬいぐるみコーナーに突進。
さんざん悩んだ挙句、ホワイトタイガーのやや大きめのぬいぐるみに決めました。


そして帰路へ。ママの運転もかなり余裕が出てきました。。。都内に入るまでは(^^;
都内は、やっぱり慣れるのにもうしばらく時間が必要です。
でも、欲しかった車がとても運転しやすいことも分かったし、サファリパークは本当に楽しかったし、成果の多い一日でした。
またちょくちょくドライブに行きたいものです。


本日のめいちゃんの日記。

日曜日に「サファリパーク」に行きました。ライオンがあばれてて、ラクダとかは ねているのかと思ったら、ぎゃくでした。チーターのいいしゃしんがとれたり、キリンにかんどうしたりしました。おみやげ(自分の物)も、まよったけどかわいいのが買えてよかったです。たのしかったです!またいきたいです。