冬休み

めいちゃんは26日から冬休みとなりました。ママも何とか27日のからお休みとなったので、26日だけ朝からお弁当をもって学童に行き、週末からは年末の準備に入りました。めいちゃんの部屋の片付け、クリスマス飾りの片付けと正月飾りの飾りつけ、冬休みの宿題、等々。
めいちゃんの冬休みの宿題にお手伝いという項目があり、さらに、目標として早寝早起きと読書があります。そのためか、冬休みに入って3日間、めいちゃんは驚くような理想的な毎日を過ごしてくれました。
朝は、8時には起床し、10時くらいから勉強をし、お昼を挟んで、ピアノの練習も済ませてしまいます。勉強でもピアノでも癇癪を起こすことなく終わらせるので、ママも気持ちいい。
午後はお友達と遊んだり、ママと買い物に出かけたり。
で、夜は、日課をすべて済ませているので、自由に遊べます。当然ながらご機嫌。お手伝いもバッチリです。


そして、今日からはおじいちゃん、おばあちゃん家へ。まずは大阪です。
どうぞよろしくお願いします。
めいちゃんも、せっかくの良いペースを崩さないように、規則正しく、そして楽しく過ごして欲しいものです。