サンタがうちにやってきた

昨晩のクリスマスイヴは、おじいちゃん、おばあちゃん、Tちゃん、末吉さんとの6人で夕食。おじいちゃんが買ってきたステーキ肉を焼き、茶巾寿司・ちまき寿司、サラダ、さらにはTちゃんが作ってくれたシーフードグラタンとショートケーキを皆で頂きながらの楽しいパーティーとなりました。
プレイモービル おとぎの国のお城 キノコの妖精の隠れ家 4194プレイモービル おとぎの国のお城 お花の妖精とユニコーンの馬車 4195
めいちゃんは、ご飯も美味しいけれど、TちゃんたちにもらったPlayMobilで遊びたくて、落ち着かないのなんのって。Playmobilってちゃんと見たのは初めてだけどLegoとはまたちょっと違って、細工の細かい可愛らしさがあります。
結局、ご飯を食べ終わってから10時まで遊んで、嫌がるところを「明日も学校だから」と無理やりつれて帰ってきました(^^;


さて、一夜明けて今朝。
「眠い〜。。。起きられない〜」と言いながらも、サンタさんが来ているか気になって仕方がないめいちゃん。
ベッドを出ると、急いでリビングのツリーの下を見に行きました。すると、今年もサンタさんがプレゼントを置いていってくれていました。中身は何と「たまごっちプラスカラー」。一番欲しいWiiやDSソフトではありませんでしたが、めいちゃんはニッコニコでした。早速あけて、学校に行くギリギリまで遊んでいきました。
たまごっちってスイッチが切れないんですね。めいちゃんが出かけてから、ママが支度をしている間にも3回ほどピロピロと鳴っていましたし、めいちゃんが帰宅すると、お世話不足で病気になっていました(^^;。でも死んでなくてよかった。。。


明日からめいちゃんは冬休み。
担任の先生からクラス全員、賞をもらってきました。めいちゃんは「めんどうみてくれる大賞」でした。

【めんどうみてくれる大賞】
めいちゃんが注意すると、男の子が「ごめんなさい」と言うのは笑えます。でも良いこともほめてあげているから、しっかりと相手の気持ちが分かっています!