ファミリーコンサート

hanamebuki2008-12-14

今日は、小学校の体育館で住区で主催しているファミリーコンサートがありました。吹奏楽団、管楽器クラブとともに、めいちゃんたちの森の合唱団も出演しました。
熱心に練習しているだけあって、この前のコンクールの時と比べても上手になっていて、4曲披露してくれました。

  • この地球のどこかで
  • この☆のゆくえ
  • ともだち
  • Believe(地域の社会人吹奏楽団と一緒に)

にしても、めいちゃんったら、緊張感ゼロ(-_-;
余所見はするし、歌の途中にあくびを3回も!
あとで注意すると、本人あんまり悪いことだと思っていないみたい。「だって眠かったんだもん。それに目立たないようにしたし」だそうです。これは問題!と思って、撮影したビデオを見せながら、余所見をしたり、ましてやあくびをすると、どれくらい客席から目立つかを見てもらいました。
一応分かってくれたみたいです。加えて、めいちゃんは、しっかり歌っていないと、それもすぐに分かってしまうことを発見してくれました。これからはしっかりと口を大きく開けて歌ってくれることでしょう。。。多分(^_^;。