お世話になりっぱなし(^_^;

先週の金曜日も、夜にピアノの発表会で披露する歌の練習をするということで、ピアノの先生でもあり親友EちゃんのママでもあるKさん宅にお邪魔させてもらっためいちゃん。
学童の帰りに直接Eちゃんと帰り、他の生徒さんと一緒にカレーライスをご馳走になり、その後、歌の練習。ママが9時頃迎えに行った時には、あまりの子どもの多さにびっくり。もともとの生徒さん(3年生が5人と保育園児2人)に加えて保育園児のお兄ちゃんたち3人(いずれも3年生)まで来ているものだから、計10人。その子供たちが思い思いにWiiをしたり、DSをしたり、お人形ごっこをしたり、大変な騒ぎ。学童がそのまま移動してきてしまったような状況でした。練習、ちゃんと出来たのか、心配。。。


そして、今日も、明日のピアノのレッスンを今日夕方に変更したために、めいちゃんは学童から直接Eちゃん家へ。今日は一人なので、お風呂まで頂くことになっており、ランドセル以外にピアノの楽譜と着替えを持ってお邪魔させていただきました。
Eちゃんママが仕事から戻ると、まずはレッスン。それからご飯をいただき、二人で宿題をやり、ちょっとテレビを見て、そしてお風呂。
9時半にママが迎えに行く頃にはすっかりくつろいでいて、もはやどこの家の子なのか分からない状態(^^;
「早い〜!」と二人に睨まれるし。。。


ホント、お世話になりっぱなしです。感謝感謝。