ゆっくり進歩

今日、めいちゃんは跳び箱の5段まで跳べるようになったそうです\(^O^)/
もともと体育はあまり得意ではないめいちゃん。間違いなく遺伝なので、せめてもの罪滅ぼしに(^^;以前から時々、マット運動や縄跳びなど家でできることは教えてあげているのですが、なかなか続けてあげられないので、進歩はイマイチ。さらに、鉄棒とか跳び箱になると教えてあげるのも大変です。近所の公園には鉄棒はないし、跳び箱に至っては、学校の体育館くらいにしかないですから。
そのため、体育で跳び箱をやっている最近は、専ら口でアドバイスするだけ。それでも身振り手振りを合わせて一生懸命教えていました。
そうしたら、何と、先週の金曜日に初めて3段が跳べるようになり、今日は4段、さらに5段!
「ママと、Mのおかげだよ」とめいちゃん。
ママが、「手をしっかり付いて手前に引いて身体を前に送るような感じにしてごらん」と言ったことと、Mちゃんが4段を跳ぶときに「3段だと思えばいいよ」と言ったのが役に立ったんだそうです。
Mちゃん、ありがとう。
めいちゃん、頑張れ!