クリスマスの飾りつけ

hanamebuki2008-11-30

明日から12月に入るということで、今日はめいちゃんが午前中の合唱部の練習から帰ったらツリーの飾りつけをしようね、と約束していました。
が、ちょっと懸念していた通り、お友だちと遊ぶ約束をして帰ってきてしまいました(>_<)。
仕方がないので、大急ぎでスーパーへ買い物に行き、ママが昼ご飯を作り、その間にめいちゃんが洗濯物をたたみ、二人で食べ、ママは掃除機をかけ、めいちゃんはおもちゃなどを片付け、二人でツリーを出し。ここまでで何とか1時間半。
で、めいちゃんが玄関外の飾りをドアに付けに行ったところで、MちゃんとAちゃんが遊びに来てしまいました。
その後は「手伝わない?」と言っても、生返事で3人でDSに興じています。打つ手無し(-_-;
仕方がないので、今年はママがほとんど全て飾り付けをしてしまいましたが、ママにはいい気分転換になりました。
あと1ヶ月弱でクリスマス。楽しみです。