穏やか連休

hanamebuki2008-10-13

お天気にも恵まれた三連休。
お友だちには、おばあちゃん家に行ったり小旅行に行ったりする子もいたようですが、めいちゃんは特に予定もなくゆっくり過ごすことにしました。


土曜日のめいちゃんの予定はピアノのお稽古だけ。あとは、月末にあるYちゃんのお誕生日のプレゼントを買いに渋谷に行き、夜はママが学童の集まりに出る当番のため18時からEちゃん家でお風呂とご飯もお世話になりました。
日曜日はめいちゃんの希望で「パコと魔法の絵本」の映画を観に行きました。大人でも笑えて、泣ける映画でした。もちろん子どもも。めいちゃんも、大いに笑い、ママのハンドタオルを奪って泣き、大満足で帰ってきました。で、3時からは前の日に続いてEちゃんと遊ぶ約束。今度は我が家で6時までたっぷり3時間遊んでいました。
そして今日。お昼はママの会社の元同僚とランチ。めいちゃんも付き合ってくれて、おしゃべり。その後、恵比寿から代官山そして渋谷までサイクリングしました。渋谷まで足を伸ばしたのは、めいちゃんとフェルトでハロウィーンの飾りを作ろうって話になったから。帰宅したから、めいちゃんは何ともかわいい黒猫を、ママはJack-o'-Lanternを作りました。