お誕生会にお呼ばれ

今日は親友Eちゃんのお誕生会。
「勉強とかが終わらないと行かせないよ!」と脅かしたせいで、前日から計画を立て、7時半に起床。支度をし、少し勉強をして8時40分に合唱部の練習へ。11時に帰宅して、今度はピアノの練習と勉強の続き。そして12時20分過ぎに切り上げてEちゃん家に向かいました。
Eちゃん家ではイタリア料理のシェフであるお父さんの手料理(生ハムやオリーブ、ピザを3,4種類、イカ墨を含むパスタ4種類など)を頂きながら母親たちはおしゃべり。子どもたちは大騒ぎ。
ただ、どうもめいちゃんたちの遊びはDSばかりだなぁ。ずっとおしゃべりしながらDSをやっている。お友だちのソフトをやらせてもらったりするのは楽しいんだろうし、一人だけの世界に閉じこもっていないのは救いだけど、どうなんだろう?もう少しアナログなゲームをしたり、ごっこ遊びをしたりしないかなぁ。
ちょっと不安を覚えつつも、親子共々、夕方までとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます!