ダメじゃん!

英会話のレッスンを終えて帰宅すると、めいちゃんが「学校に宿題のドリル忘れちゃった」と。
初めてじゃないんです、これ。算数の道具は学校に置きっぱなしにしているので、宿題が出ても持って帰るのをつい忘れちゃうのは分からなくもないけど、他の子は忘れていないし、こう何度もとなると、ママもさすがに怒ります。
で、とにかくお友だちに電話をかけさせました。
以下、めいちゃんの日記より。

きょう、学校にドリルをわすれました。Uさんの所に電話したら「ただいまるすにしております。」と言われたので、Nさんに電話をしました。それでFAXで送ってもらいました。Nさんに「ごめんね」と言ったら、「いいよ、べつに」と言われました。Nさんはやさしいんだな、と思いました。

感謝も大事だけど、もっと反省しなさい!!(`Δ´)