英語レッスンの転校

先日、英会話学校の中目黒校で体験レッスンを受けてから正式に中目黒校の水曜日のクラスの転入することにし、今日からスタートとなりました。
実は、先週の土曜日、目黒校の方で数年一緒に勉強してきたグループでの最後のレッスンを受講し、渋谷校の時から4年くらい一緒だったYちゃんと、Kくん、Rくんとお別れをしました。Yちゃんのママは「まぁ、淋しいわぁ。送別会をしたいくらい」と言ってくれて、めいちゃんも一瞬、ちょっとしんみりしてしました。まぁ、でもYちゃんママのメールアドレスは分かっているし、会いたい時は連絡すればいいものね。
そして今日新しいクラスへ。
めいちゃんは学童から一人で、そしてママもオフィスから電車で急いで英会話学校へ。レッスンが始まる数分前に集合しました。
めいちゃんのクラスは、先日は男の子しか居なかったけど、今日は女の子2人も揃ってフルメンバー。めいちゃんも2回目となって少し慣れたようで、落ち着いて教室に入っていきました。そしてママも隣の部屋でプライベートレッスン。
終了後、めいちゃんは笑顔で教室を出てきました。先生に“How was she?”と尋ねると、“She was quiet, but her reading was good.”とのこと。まぁ、そのうち元気も出るでしょう。
帰り、いきつけのパスタ屋さんKURAで夕食。これから水曜日は外食が多くなりそうです。