大阪より帰京

hanamebuki2008-08-18

めいちゃんが大阪から帰ってきました。
大阪では、従弟も一緒に六甲山の方へ泊りがけで行って陶芸体験をしたり、テニスを教えてもらったりで、本当に楽しかったようです。
ありがとうございました!
でも、さすがにお疲れのめいちゃん。帰宅早々、お布団でゴロゴロしています(^^)。


その後、おばあちゃんがメールで様子を知らせてくださいました。
メールの文面、そのまま掲載させていただきました。ありがとうございます。

16日、17日と六甲山(標高932m)へ従兄弟と一緒にキャンプに行きました。
さすがに下界より随分涼しく快適です!
キャンプとは言っても宿泊はテントではなく、おばあちゃんの事を考えて宿泊施設になりました。おばあちゃんは和室、メイちゃんは2段ベッドの部屋で、絶対上で寝ると 張り切っています。


一日目は 野外料理と、ブルーシートや寝袋に包まって星を眺める予定でしたが生憎の天候不良で、料理は屋根付きのところで、星の観察は出来なくなりました。(~_~;)
料理も ダッチオープンで作る チリコンカルネ、トルティアと言う事で、どうなることかと思いましたが、しっかり完食で良かった〜。(*^_^*) 
(万が一を考えて、昼食は六甲山ホテルでコース料理を済ましておいたのですがーー)


2日目は 陶芸教室とカヌー でしたが、カヌーは出来ず、陶芸のみ
メイちゃんは、コップと蓋を作りました。
窯上げをして出来上がったら、送ってくれる様です。
さあ 仕上げは? 楽しみ?   (@^^)/~~~

キャンプは午前中に終了。


午後は 親類の叔父さんのコーチで、初テニスに挑戦しました。
ちょっとハードか?と思いましたが、従兄弟共々元気一杯!

2時間の使用予約でしたが、まだ物足りなさそう?
叔父さんに 初めてにしてはとても上手と褒めてもらって、ちょっと誇らしげ?

最後のコート整備も頑張って終了しました。

勇ましげな(笑)写真も送っていただきました。