遠足そして日常

今日は8月6日の科学技術館への遠足に続いて、この夏休み2回目の学童遠足です。
今回は品川水族館へ。
昨日掛川から戻ってきたばかりなので、体力的にどうかなとちょっと心配ではあったのですが、元気一杯出かけて行き、元気一杯帰ってきました。
最近水族館に行くことが多いので、「結構狭かった」などと言っていましたが、やはりお友だちと行くのは楽しいようで、仲良しとサメとか海ガメとかエイなどを見て周り満喫して帰ってきました。
唯一の不満は「おにぎりは2つとも梅干だった」こと(^^;。
めいちゃんは昆布が好きなのですが、ママがうっかり買い忘れてしまい、それなら梅干1つ、塩結び1つにして欲しいとのリクエストだったのです。が、バタバタとお弁当の準備をしているうちに2つとも梅干にしてしまったみたい。。。ごめん


帰宅してからは日常です。
ご飯の支度をちょっと手伝って、食べて、ちょっと休んでからピアノ、そして勉強。でも疲れもあるし、昨日までピアノの練習がなかった(掛川はピアノがないので)こともあり、すっかり不機嫌。「やる気なーい。。。もう嫌だ〜」ばかり。グズグズやるので時間がかかって仕方がありません。
挙句の果てには「お家に居るのが一番つまらない」とまで言い出し、カチン(-_-#)
ママだって、毎日怒ってばかりじゃ、お家が嫌になるよ〜!