めいちゃん帰宅

10日の日曜日の夜、ママが東京に帰ってから一人で掛川に1泊し、翌日親友Eちゃんも合流してもう1泊しためいちゃんが東京に戻ってきました。
新幹線のホームまでママが迎えに行くと、Eちゃんとめいちゃんがおじいちゃんに連れられて新幹線から降りてきました。二人ともニコニコ。おじいちゃんにお礼を言い、別れて、3人で恵比寿まで戻って夕食を食べながら、掛川での様子を聞きました。


初日は、おばあちゃんに教えてもらいながら銅版画の作品を2つずつ、そして共同作品を1つ制作したそうです。これがめいちゃんの自由研究になります。
そして2日目の今日はつま恋の外の流れるプールで遊んだそうです。


めいちゃんは、10日の夜、ママを新幹線の改札口まで送った後は寂しくて泣いていたそうですが(自己申告)、その後はすっかり元気になり、Eちゃんが来てからはすごく楽しめたようです。
よかったねー


おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!