合唱団の発表会&科学技術館

hanamebuki2008-08-06

今日は、目黒区の平和祈念のつどいが区民センターで行われ、めいちゃんたち「森の合唱団」は第二部に出演しました。曲目は、

  • 千の風になって
  • U&I
  • この星のゆくえ
  • すきなひと
  • ゆうきのもと

の5曲。ちゃんと2部合唱になっていて、とても綺麗に声が響いていました。


ママは、めいちゃんたちの発表を聴くと、すぐに会社に向かいましたが、めいちゃんも大忙し。
実は、今日は学童の遠足の日でもあったのです。
めいちゃんたちは発表を終えると、すぐにマイクロバスで小学校に戻り、学童の子たちだけは音楽室で着替え、お弁当を食べ、その後、EちゃんのママとAちゃんのママの2人が先発組と合流させるために九段下の科学技術館まで引率してくれました。
今日は本当に日差しの暑い一日でしたから、大変だったことでしょう。
お疲れ様でした〜。