また合格! ・・・ん?

前回の水泳検定で白2級に合格しためいちゃん
今日の検定まではキャンプに行っていて1回も練習していないし(プールには行ったのですが練習らしい練習はせず)、次の白3級クロール20mで、息継ぎが正しく出来ないめいちゃんにはかなりの難関なので、端から諦めモードでした。
とはいえ、ママは「とりあえず、面かぶりでいいから泳ぐだけでも泳いでごらん。ちゃんとでなくても20m泳げれば、それが自信になるから」と言って送り出したのです。


そして、夜。
学童から帰宅後、すぐにピアノのお稽古に行って帰って来ためいちゃん。「あ、今日、級あがったよ」と。
「え?」俄かには信じられません。
で、めいちゃんの説明を聞くと、本人もよく分からなかったらしい(^^;。
とりあえず、泳いで、途中、足を付きそうになったりもしつつ、何とか泳ぎ(でも本当に20m行ったのかは分からず)、あがったら、先生のところに行くように指示され、行ったら白3級のテープをもらったのだとか。
何かのミスがあったのではないかとも思えるのですが(^^;、まぁ、諦めずにチャレンジしためいちゃんは褒めてあげましょう。
掛川のおじいちゃん、おばあちゃん家に行ったら、ちゃんとプールで練習しようね。