合格!

本日、夏休み2回目の水泳検定。何と、めいちゃん、白2級に合格しました\(^O^)/
ここまで来るには、紆余曲折ありました(^_^;。
しかも、今朝、ママの携帯に学校から電話が掛かってきて(着信を見て、一瞬急病かとドキッとしました)、「プールカードに記入がないので、本来はプールに入れられないのですが、体温を測ったら平熱ですので、後はお母さんと連絡がとれれば許可しようと思って連絡しました」と。最初の着信がお客さんとの会議中だったのですが、着信から10分程度で会議が終わってすぐにコールバックできたので、めいちゃんは無事プールに入って検定を受けることができたのです。ママのうっかりミスで、めいちゃんは検定のチャンスを逃すところでした。危ない、危ない。
こうして様々な障害(?)を乗り越え、めいちゃんは本番で無事10mをクロール(らしきもの)で泳げたそうです。種明かしをすると、前回10m泳いだにも関わらず不合格とした厳しいN先生がお休みだったそうで、そのお陰でめいちゃんをはじめ、級が上がった人が多かったらしいです。
実際、どんな泳ぎをするかは、明後日プールに行く予定なので見せてもらいましょう。
何はともあれ良かったです。前回の検定の際は、それはそれは悔しがっていましたから。