Wicked再び

半年ほど前に観に行ったミュージカル「WICKED」。めいちゃんが5歳の時に観に行った「ライオンキング」、もっと言えばママが小さい時に観に行った「WIZ」や「Magic Show」もそうでしたが、ミュージカルの子どもに与えるインパクトってすごいです。
ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版 The Magic Show (1974 Original Broadway Cast) The Wiz - The Super Soul Musical: Original Cast Album (1975 Broadway Cast)
ずっとサントラのCDを欲しがっていためいちゃん。ただ、劇団四季の日本語CDがなかなか出なかったので、Broadway Original Cast版を買おうか迷いながら待っていたのです。
で、最近ようやく四季版が発売されたので、即買い求めました。


それ以来、めいちゃんは毎日何回となくCDを聴き、歌詞カードを見て一緒に歌い、すっかりWickedの世界に入り込んでいます。(小さい頃のママと違って踊ることはしませんが。。。(^^))
これほどまでに夢中になるのは、ミュージカル独特のドラマチックな音楽のせいなのでしょうね。楽しそう♪