神楽坂まつり

hanamebuki2008-07-26

昨年に続いて今年も神楽坂まつりに行きました。
めいちゃんは昨年と同じ浴衣ですが、上げを全部下ろしてやっと着られるサイズ。もうこの浴衣も今年で最後だねー。
先にご飯を食べることにし、めいちゃんのリクエストで焼肉屋さんへ。めいちゃんは、美味しい!美味しい!とサラダを一皿平らげ、ハラミとカルビをたらふく食べ、冷麺で締めて、ご馳走様。
それから阿波踊りの見物に戻りました。今年は残念ながら知っている人は出ていないのですが、例年通りすごい人出で、大変な熱気。坂下の交差点から坂上の交差点まで阿波踊りの連が踊りながら上って来ます。人数も多く上手な連もあれば、そうでないところも。でも皆楽しそうだし、「ヤットサーヤットサー」という掛け声はなぜか気分を高揚させるものがありますね。
途中でめいちゃんはカキ氷を買い、食べながらの見物。今年は椅子を用意しておいてもらったので、とっても快適な見物でした。
阿波踊りがほぼ終わる頃になって、先日一緒にサッカーを見に行ったQ’nさんがやっているバーに寄りました。帰る前にトイレをお借りしようと思って。
#不純な動機ですみません。。。(^_^;
幸い、お客さんは誰も居なかったので、めいちゃんはジュースを一杯頂き、さらにはスイカとQ’nさん手作りの生チョコを出していただき、特にチョコはアッという間に完食。余程美味しかったようです。
どうもありがとうございました。