プール遊び

今日は会社の後輩家族と国立昭和記念公園へ遊びに行きました。先月一緒にサッカー観戦に行ったまどかちゃんのご家族です。
めいちゃんは、大好きなまどかちゃんに会いたいのと、大好きなプールだということと、3月に遠足で行って楽しかった公園だということもあって、とても楽しみにしていました。そのお陰で、数日前から宿題も勉強も頑張っていましたし、今朝などは目覚ましが鳴る前にムクッと起き、言われる前に着替え、歯を磨き、「早く朝ごはんも支度をしろ」と催促するほど。目の前のニンジンとしては強力です(^O^)。


現地で合流して、一緒にプールへ。流れるプールや波のプールなどで存分に遊びました。まどかちゃんとも本当に仲良し。プールの中では抱っこしてあげたり、浮き輪を押してあげたり、そしてプールサイドでは手を引いてあげたり。めいちゃん、本当にお姉ちゃんの顔をして得意げです。
その勢いで、次は違うプールに行こう、とか、そろそろプールは終わって遊具で遊ぼう、とか仕切りまくり。それに、まどかちゃんのパパとママが優しく付き合ってくれました。
また、ビニールシートから浮き輪などのプールグッズは全部貸していただき、お昼にはおにぎりまでご馳走になって、本当に助かりました。
ありがとうございます!


プールの後は、「まだプールで遊びたい!」と泣き泣きのまどかちゃんを連れて、めいちゃんが遠足で遊んだ“子どもの森”へ。途中、めいちゃんがまどかちゃんのバギーを押していきました。
このまま寝ちゃうかな?と思われたまどかちゃんですが、途中、まどかちゃんのママがソフトクリーム、めいちゃんがカキ氷を食べ始めたらすっかり目が覚めてしまったようで、ママからソフトクリームをもらうと満面の笑み。お昼寝のチャンスを逃してしまいました(^_^;。
“子どもの森”では、まず、めいちゃん“第一希望”の“虹のハンモック”。プールで大分疲れていたはずのまどかちゃんもこれには大はしゃぎ。ネットを上下に大きく揺らしても怖がるどころか喜んでいます。
それから、今度は、まどかちゃんの希望でアスレチックのような遊具へ。それをしばらく楽しんでから、めいちゃん“第二希望”の“雲の海”へ。これもゴムで出来た巨大や山谷を駆け上ったり駆け下りたり。はずむので、こちらも子どもたちは大はしゃぎです。


そうこうしているうちに、雷が鳴り出し、雨がポツポツ降ってきたので、撤収ということになりました。
バイバイをした後、まどかちゃんの泣き声が聞こえて、ちょっと後ろ髪引かれる気分のめいちゃん。
本当に楽しかったそうで、是非また一緒に遊びたいそうです。
でも、今日はちょっと欲張りすぎちゃったね。まどかちゃんも、まだお腹の中にいるまどかちゃんの弟か妹も疲れすぎちゃったかも。ごめんなさいね。次回は、もう少し早めに引き上げましょう。

上の写真、まどかちゃんのママのブログからいただきました。